便利屋に依頼、料金は高めですが、人探しも頼めます。

人探しを頼むなら、探偵よりも安い。

老人が一人で何処かへ行ってしまい、行方が分からなくなる時があります。警察に捜索願いをして、探してもらうにも、警察の方達も忙しいのか、なかなか見つからない事があります。その場合には、探偵に頼むのも有りですが、探偵に支払うべき料金は想像を超えるぐらいに高めなのですね。調査費用や移動にかかる費用も請求されますから、金額に関しては便利屋の方が安い事はありますよ。人件費は基本ですが、人探しに一日か二日だけ動いてもらうならば、探偵よりはローコストになります。

便利屋は何をしてくれるか。

便利屋は呼び方を変えると「何でも屋」ですね。「その名前」が付くぐらいですから、普段は頼みにくい事も頼めますよ。例えば遺品整理や処分に手伝ってもらう、散らかった家の片付けを手伝ってもらう、近所の良くない関係に仲介として入ってもらう、といった、日常生活で困っている事に対して助けてもらうのも良いのです。人探しは先にあげましたが、それも日常生活で困った事ですから、警察の協力に加えて、便利屋に依頼するのも悪くはないですよ。

依頼するなら、安全なところに。

便利屋は有限会社である場合が多いのです。依頼するならば、出来るなら正式な会社、株式会社の「何でも屋」に依頼する方が安心ですよ。中には良くはない便利屋もありますから、正式な商法に基づいて営業している者の方が、お金を多く取る事も少ない様に感じます。とある有限会社の便利屋は見積もりも出さずに、アバウトに説明してから、作業に取り掛かり、作業完了後に高額請求するケースがありますね。見積もりをしっかり出してくれる便利屋に依頼すると良いでしょう。

便利屋に依頼をすることで、様々な問題を解決することができます。ハチの巣の駆除やトイレのつまり修理、網戸の張り替え等様々な要望に応えてくれると好評です。